ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

今日のスムージー 2017.04.04.

今日のスムージー 2017.04.04.

今日は、ほうれん草の臭みをいかに解消するかの実験です。ほうれん草1束とオレンジ1個、リンゴ1個、バナナ1本でスムージーをつくってみました。

リンゴとオレンジのスムージー

いつもリンゴが引っかかって、なかなかかき混ぜてくれません。

リンゴ

そこで、このくらいに小さく切ってみました。

まず、4分の1に切ってタネを取って、それを2分の1に切って、さらにそれを4分の1に切ってみました。

4分の1に切ったリンゴ

この32分の1に切ったリンゴを入れて、かき混ぜてみたところ、引っかからずに一発で回転してくれました。

緑のスムージー

色は、小松菜よりもぐっと緑が濃くなって見えます。

緑のスムージー

それでいて、不思議なことに、ほうれん草の青臭さがまったくなく、ほとんどリンゴの味がするスムージーの出来上がり。

すごく美味しいスムージーでした!

 

Return Top