ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」って、どうして2番目なんだろう

スポンサーリンク
「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」って、どうして2番目なんだろう

軽井沢のアウトレット「プリンスショッピングプラザ」の中で見つけた「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」のお店。

メロンアイス

ネットで調べたら、2015年6月にオープンしたらしいのですが、全国で27店舗目、長野県初出店だそうで、北海道から沖縄まで、全国にお店があるってことを知ってビックリ!

東京は渋谷公園通りや原宿にあるそうです。まったく知りませんでした。

ちなみに、本社は金沢。

メロンパンアイス

まだお客さんがいなかったので、よくわからないまま注文しちゃいました。

メロンパンアイス

バニラが人気No1だというので、バニラを頼んでみました。

メロンパンアイス

すると、大きなメロンパンにバニラアイスを詰め始めました。

「え〜、小さなメロンパンだと思ってました〜、こんなに大きいんですか〜?」と聞いたら、

「はい、焼きたてのメロンパンですから、アイスがすぐに溶け出すので、気をつけて食べてくださいね〜」

と言われ、これまたビックリ。

私たちの後ろに並んでたお客さんは、我々のを見て、「2個頼むのやめる〜、1個でいいわ」って、注文を変えていました。

我々は、前にお客さんがいなかったもんなぁ〜

メロンパンアイス

冬の軽井沢はすごく寒く、マイナス4度の中で、アイスを食べました。

そう言えば、学生時代に友人たちと、「そうだ、軽井沢に雪を食べに行こう!」と言って、深夜にクルマを飛ばして、積もっている雪を食べて帰ったというバカなことをやってたことを思い出した、ヒゲパパでした。

 

Return Top