ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

くるりん、ジャイアンツ2017開幕戦に参上

くるりん、ジャイアンツ2017開幕戦に参上

今日、3月31日は、2017年のジャイアンツ開幕戦。くるりん、ヨギーニママ、ヒゲパパの3人、東京ドームに行って来ました!

高橋由伸 ユニフォーム

くるりんとヨギーニママは高橋由伸監督のユニフォームを着て、出発の準備万端。ユニフォームは1世代前のアディダス製で、アンダーアーマー製じゃないんだけどね。

東京ドーム

クルマで来てドームの地下駐車場に止めました。雨が降ってきたし、週末、年度末で、道路が大渋滞。結局、17時20分からのセレモニーは見られずに、残念。

オレンジタオル

22番ゲート入り口前でオレンジのタオルをもらって、座席へ。

男村田 ユニフォーム

ヒゲパパは男村田のユニフォーム。こちらも昔のアディダス製。残念ながら村田はベンチ。サードは、以前楽天にいたマギー。

しんのすけがホームラン

初回にいきなりしんのすけが2ランホームラン。泳ぎながら打って、スタンドインだから、オイオイ、飛ぶボールじゃないの? って思っちゃった。

幕の内弁当

選手名物お弁当は、すでに売り切れ。ギリギリに来ちゃったから、しょうがないんだけどね。幕の内弁当を食べたけど、美味しかったよ〜

キッズスペース

くるりんは、ゲームの途中でヨギーニママと、ママ友とお友だちと一緒にキッズスペースに行ってお遊び〜

東京ドーム モナカアイス

東京ドーム名物のモナカアイスを、いつものように買ったけど、1つをヒゲパパとヨギーニママが分けあって、もう1つをくるりんが一人でペロリ。

ジャイアンツ 開幕戦

結局、阿部、坂本の、2本の2ランホームランで決まった感じ。

ジャイアンツも中日も、強いなぁって感じさせなかったから、今年の両チームは厳しいよね。解説者も、両チームを上位にあげてなかったし。

ジャイアンツ勝利

結局、6対2でジャイアンツの勝利。2時間31分で終わっちゃいました。

観客数は4万5,331人との発表だけど、開幕戦なのに2階席なんかは空席があった。多分、チケットを買い占めたけどヤフオクとかで売れなくって、ということなんだろう。チケットは売り切れだったから。

ヒーローインタビュー

ヒーローインタビューに耳を傾ける、くるりん。おとな〜!

 

Return Top