ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

昨日が、ブログ開設から1年でした。これが453本目の記事。これからも「質より量より更新頻度」でUPしていきます!

スポンサーリンク
昨日が、ブログ開設から1年でした。これが453本目の記事。これからも「質より量より更新頻度」でUPしていきます!

何気にfacebookを見てたら、ブログを一緒に始めた仲間である日高くんが「一年が経ちました」との記事を書いてて(こちら)、「おっ、早〜」と思って読み進めていたら、今度はWordPressブログスタートアップ講座のものくろさんもfacebookに1年前の懐かしい写真をUPしていて、しみじみとその集合写真を見ちゃいました。

昨年1月22日にスタートした参加者は自分も入れて11名。この人数が多かったのか普通なのか、わからないのですが、みんな、着実にB塾の師匠、たちさんの「質より量より更新頻度」を実践している人たちばかりです。

こういう仲間がいて、はじめて、継続することができているんだと思います。

途中、仕事や生活の多忙さを理由に、ちょっとUPできな時期もありましたが、現在ではいいペースに戻ってきています。

ものくろさんにはブログのSSL化もやっていただきましたし、親指シフトも教わりましたし、次は「モブロガー!」に挑戦しようと思っています。

その前に、ブログのテーマにチョコチョコっと手を加えていただきたいと思っているところです。

まだまだ自分のテーマが固まっていないのですが、とにかく「質より量より更新頻度」で、ポジティブに書いていきます!

 

Return Top