ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

5歳の絵本『いちばん しあわせな おくりもの』 くるりん(5歳)は、お友だちとのプレゼント交換が大好き

5歳の絵本『いちばん しあわせな おくりもの』 くるりん(5歳)は、お友だちとのプレゼント交換が大好き

くるりん(5歳)は、同じ幼稚園の中に、とても仲のいいお友だちがいます。

幼稚園から帰るときも、一緒に園庭で遊びます。夏休みなどのお休みでも、一緒に遊びます。

家族旅行に行くと、いつも大のなかよしのお友だちにお土産を買っていきます。

お友だちも、どこかに旅行に行くと、くるりんにお土産を買ってきてくれます。

幼稚園児のかわいいお友だち関係もいいですよね。

この絵本『いちばん しあわせな おくりもの』は、こりすが大好きなくまくんに贈り物をするというお話しです。

いちばん しあわせな おくりもの

『いちばん しあわせな おくりもの』は、宮野 聡子 作・絵、教育画劇の絵本。

大切なお友だちの喜ぶ顔を見たくて、「プレゼントに何を買えばいいかなぁ」と悩むこりすちゃん。

「きみとここにいるだけで、ぼくはとてもしあわせなんだ」

のんびり屋のくまくんの言葉に、大人がドキッとする絵本です。

お友だち同士のプレゼント交換も、それはそれで楽しいのでしょうが、

見るものすべて「あれが欲しい〜」「これ買って〜」と言うときに、

この絵本を読んであげようかな〜、ね、くるりん (^^)

Return Top