ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

高野フルーツパーラーのケーキを食べたら、思わぬ結末が。

高野フルーツパーラーのケーキを食べたら、思わぬ結末が。

昨日のくるりん、東急百貨店地下を歩いていて、高野フルーツパーラーのショーケースの前で立ち止まってしまいました。

サクラケーキ

期間限定の「サクラケーキ」。たしかにきれいに飾っています。目を引き付ける効果はバツグン。

アップルケーキ

「アップルケーキ」好きのヨギーニママの目に留まったのが、こちら。

フルーツロワイヤル

ヒゲパパは、定番の「フルーツロワイヤル」。ちょっと躊躇してたけど、結局、買ってました。痩せようという気はサラサラなさそう。

ところが、ビックリ!

お家に帰ってみんなで食べ始めたんだけど、くるりんは、イチゴとメロンを食べたところで「パパと交換!」。ヒゲパパにすり寄ってきて「フルーツロワイヤル」をパクパク食べ始めます。

で、結局、ヒゲパパが「サクラケーキ」を。

食べて「なるほど」。だって、フルーツ屋さんだもの。フルーツは美味しいけど、ケーキのスポンジが。。。

「フルーツロワイヤル」は下の方はプリンだから、お子ちゃまには甘くて美味しいからいいけど、スポンジは味がしなくって、「そりゃ、食べないかも」と納得。

 

 

 

Return Top