ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

今日は大安の戌の日。くるりん2号の安産祈願に水天宮に行ってきました。

今日は大安の戌の日。くるりん2号の安産祈願に水天宮に行ってきました。

5ヶ月目の最初の戌の日に安産祈願のお参りに行く風習に習い、水天宮に行ってきました。

水天宮

たくさんの子を産み、お産が軽い“犬”にあやかって、戌の日に安産祈願をするようになったとのこと。

くるりんの時と同じく、水天宮に行ってきました。

水天宮

やはり大安の戌の日。好天にも恵まれてすごい人の数。

安産祈願

くるりんも、安産を祈ってくれました。

お守り

安産のお守りと

腹帯

お祓い済みの“腹帯”などもいただいてきました。

水天宮前

水天宮の前は桜が満開。

9月にはお姉ちゃんになるね、くるりん!

 

 

Return Top