ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

そろそろ危なかったカイエン(Cayenne)SのタイヤをブリヂストンALENZA100に交換

そろそろ危なかったカイエン(Cayenne)SのタイヤをブリヂストンALENZA100に交換

スポンサーリンク

そろそろ交換しないとまずいな、と思っていたCayenne Sのタイヤ。今回は行きつけのスタンドでブリヂストンを勧められて、交換しちゃいました。

カイエン タイヤ交換

今までは「ポルシェ認定タイヤ」Continental Sport Contact 3を履いていたけど、今回はブリヂストンのSUV専用の新商品ALENZA001にしてみました。前にミシュランを履いたこともあったけど、メチャクチャすぐに減っちゃうので。

ブリヂストン ALENZA001

綾瀬はるかさんのTVCM『ちゃんと、「ちゃんと買い」。』でおなじみのブリヂストン。わたしのカイエンSのノーマルサイズ、255/55R18 109Y XL にしました。 Yとは最高速度300km/h走行可能という記号。そんなには飛ばしませんが (^^)

ブリヂストン ALENZA100

さすがに新品だけあって、ゴムの強烈な匂いがします。

カイエンS

乗り心地は最高。明らかに感触が違います。

ALENZA100

スタートも滑らかになったし、ブレーキの効きも良くなりました。

早く替えなくっちゃとずっと思っていたので、これで一安心です。

 

 

Return Top