ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾) 東京3期中級に申し込みました!

スポンサーリンク
立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾) 東京3期中級に申し込みました!

本日、立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾) 東京3期中級に申し込みをしてきました。

つい、今月1日に立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾) 東京3期初級を修了したばかり。

その時は、「中級は今年の秋かなぁ」なんて思っていたのに、次回の開催が、まさかの「6月スタート」。

「え? う〜〜〜ん、どうしよう」

「今回はパスしたほうがいいのかなぁ」

ちょっと考えたけど、「でも、秋まで待っても進歩していないかも。だったら、早く色々なことを学んだほうがいいんじゃないの?」

そう思ったら、その場で申込書に「参加します!」って書いてた。

その日の打ち上げの場で他の参加者の皆さんに聞いたところ、ほとんどの人が「6月の中級に参加する」って言ってた。やっぱり、「みんな、たちさん(立花B塾主催者)に火をつけられたんだ!」という感じで、熱くなってた(私が一番かもしれないけど)。

スケジュールも、「休日コース」に申し込んでいても、どうしても都合がつかない場合は「平日コース」に振り替えができるし。実際、初級の時も「平日コース」に振り替えをして、色々な方と接して「新しい空気」に触れることができ、とても新鮮だったし。

参加者のバックグラウンドが違うし、参加者の人数も違うし、クラスごとに違う「空気」があることがわかって、面白かった経験もしたし。

1人でコツコツと書き続けることもいいのかもしれないけど、違った価値観を持つ人たちと接点を持つことって、やっぱりなかなかないので、こういうチャンスを見つけて飛び込むことって、頭をリフレッシュするためには重要なことだと思います(ダイバーシティですね)。

今回、参加を予定している皆さん、よろしくお願いいたします!

 

 

Return Top