ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

くるりん、キンダーガーデンクラスへ初めての登園。緊張もせずに大物ぶりを発揮。

スポンサーリンク
くるりん、キンダーガーデンクラスへ初めての登園。緊張もせずに大物ぶりを発揮。

今日は、くるりんのキンダーガーデンクラスへの初めての登園日。でも、朝からまったく緊張感なし。大物だぁ。

4月4日のお弁当

ヨギーニママは早朝から起きて、くるりん初めてのお弁当をつくりました。

左の真ん中は、アンパンマンのおにぎり。右下は、ウサギのゆで卵。

リュックとくるりん

リュックを背負ったくるりんは、あまりの重さにひっくり返りそうになったけど、どうにか持ち堪えました。

初めての登園

3年保育の幼稚園は来年の4月からなんだけど、その前にキンダーガーデンクラスに入ろうと思って半年前に申し込んだら、すでに広尾と渋谷は満席。仕様がないので、クルマで20分のところのクラスに参加しました。

楽しく遊ぶくるりん

ママが席を外すなり、泣き出す子がいっぱいいた中で、くるりんは、元気にニコニコだったそうです。

先生が「すごく好奇心旺盛なお子さんですね」だって。

パパ似なんです。好奇心旺盛というか、物怖じしないというか、お調子者というか、何にでもポジティブというか、そういうところが、パパそっくり(苦笑

4月4日のお弁当の残り

お弁当は、すこし多かったのかもしれないけど、アンパンマンおにぎりとマカロニサラダ、ゆで卵はしっかりと食べてくれていました。

迎えに行ったヨギーニママ、くるりんを見て、涙ぐんだんだって。

本番の幼稚園に入ったら、どうなるんだろうねぇ (^^)

TOPのアイキャッチの写真の「Y」は、くるりんの本名のイニシャルで〜す

 

Return Top