ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

2017.06.07. 日本代表 対 シリア 開始早々香川が負傷。前半は、まったく機能せず。1点取られて、ようやくスピードがアップしたが。

2017.06.07. 日本代表 対 シリア 開始早々香川が負傷。前半は、まったく機能せず。1点取られて、ようやくスピードがアップしたが。

スポンサーリンク

天気予報が曇りだったので、急遽、キリンチャレンジカップ2017 日本代表対シリアの試合に行ってきました。

味スタ

電車で行こうか迷った結果、結局、今回もクルマで行きました。調布の出口は2キロも渋滞していたけど、なぜかラッキーで飛田給駅近くの駐車場に空きを見つけて滑り込んじゃいました。サッカーの試合がある日は上限がないらしく、10分100円だったので、結局2,800円かかった。都心に比べたら、すごく良心的だけど、埼スタだったら試合の日は2,000円だから、やっぱり高いかも。

日本代表の練習

16時30分に自宅を出たけど、スタジアムの座席に着いたのは19時ちょっと前。2列目の席をゲットしてました。埼スタのようには近くないので、2列目よりも20列目くらいの方が試合は奥見えると思うんだけど。それに、2列目だと屋根がないので雨の時は最悪。今日も結局レインコートを着ちゃいました。もちろんレッズのレインコートではなく、ジャパンのレインコートも持っています (^^)

槙野

槙野も宇賀神も、遠藤も、浦和レッズの選手は試合には出られず、見れたのは練習でのみ。ガンバ大阪の多くの選手が起用されていた印象が。。。

試合開始

スタジアムに着いた頃から霧雨が降っていたんだけど、試合開始時点では、小雨がパラパラ。関東地方も今日から梅雨入りだって。

開始早々、香川が怪我で交代してしまったからなのか、日本代表はパスもチグハグ、スピードは完全にシリアに負けていました。前半は、まったくいいところなし。

終了間際の久保のシュートは、スタジアムで見ていたら、「オォ〜!」って感じだったけど、帰ってテレビを見たら、なんてことはないシュートだった。残念。

原口元気のシュートも惜しかったけど、前半で印象に残ったのは、それくらいだった。

今野の同点弾

後半になって、いきなり先制を許してしまった。森重の代わりに出場の機会を得た鹿島アントラーズの昌子に期待していたんだけど、前半もミスをいくつかしていたから、ちょっと残念だった。

1点を取られてようやくギアが入った感じで、日本代表のスピードがアップしてきた。乾のドリブルは切れていたし、魅力的だった。

長友からのクロスに今野が合わせたシュートは鮮やか。ようやく同点に追いついたが、

倉田

その後も何度となくチャンスはあったけど、結局、後半から出てきた本田も決定機を逃したのは残念だった。

終了セレモニー

13日に行われるW杯予選のイラク戦は大丈夫なのか。本番では岡崎や久保に決めてもらいたい。

 

Return Top