ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

ヨギーニママの実家に来ると必ず行く盛岡の「ぴょんぴょん舎」は上タン塩が最高

ヨギーニママの実家に来ると必ず行く盛岡の「ぴょんぴょん舎」は上タン塩が最高

スポンサーリンク

今週末はヨギーニママの実家の法事で盛岡に帰省。盛岡に着くと必ず行くのはぴょんぴょん舎。いつもは盛岡駅前に行くんだけど、今日はお昼過ぎに東京を出発し、盛岡到着が遅くなったので、高速を降りてすぐのぴょんぴょん舎 稲荷町本店へ行ってきました。

ぴょんぴょん舎 稲荷町本店

13:30に広尾を出発、途中、ヨギーニママに運転を1時間ほど代わってもらって、その間、ほぼ徹夜だったヒゲパパは後部座席で爆睡。結局6時間かけて盛岡に到着。昔は5時間で盛岡に到着したこともあったんだけどね。どんだけ飛ばすんだって感じ。

盛岡冷麺

地元っ子のヨギーニママは盛岡冷麺を注文。あまり得意ではないヒゲパパはパス。

お子様冷麺

くるりんは、お子様冷麺を注文。

お子様冷麺

この中で、くるりんが食べたのはスイカとさくらんぼ、キウイにみかん。結局フルーツのみ。残りはヒゲパパが食べていました。

上タン塩

ぴょんぴょん舎といえば上タン塩。だけど、ヒゲパパは「駅前の方が美味しいかも」だって。

上カルビ

上カルビは柔らかくて、すごく美味しかった(^^)

サンチュ

ヒゲパパは、サンチュに巻いて、パクパク。くるりんも、美味しいお肉はパクパク。

レバー

レバーも美味しかったし、

白えびのチヂミ

白えびのチヂミも美味しかった(メニューは撮ったのに、現物を撮り忘れちゃった)

白菜キムチ

明日は法事なのに、キムチもガッツリ食べちゃいました。

次回は駅前のぴょんぴょん舎に行って、ここのブログでレポートしますね〜

 

Return Top