ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

岩手自慢の逸品 秋葉原駅内の「いわて産直市」で「とろ生プリン」を買ってみました

スポンサーリンク
岩手自慢の逸品 秋葉原駅内の「いわて産直市」で「とろ生プリン」を買ってみました

仕事の打ち合わせから帰ろうとしたところで、秋葉原駅の構内で「いわて産直市」を発見。

今日10日が最終日ということだし、ヨギーニママの実家は盛岡なので、何か買って帰ろうかなと、まずは一周。
じゃじゃ麺

帰省すると必ず行く「ぴょんぴょん舎の冷麺」をまず見つけて、ヨギーニママにLINEしたところ、「あら」という返事。

南部せんべい

次に「南部せんべい」の写真を送ったところ、「まめごろうが食べたいかも」と返事が来たけど、あまり南部せんべいを好きではないからなのか、写メを撮るのに気を取られてなのか、その返事に気づかず、スルー。

プリン

プリンのコーナーへ。

ちゃちゃちゃ本舗

名前からして「ちゃちゃちゃ本舗」って、変わってる。いわてっぽい。

ホームページで調べて見ると、創業50余年だそうです。

人気投票1位

スイーツフェアで1位だったというけど、よく見ると「2015年」の1位。

とろ生プリン

「とろ生プリン」3つのお味で1,000円にしてくれたので、買っちゃいました。

とろ生プリン

岩手県で酪農の歴史が一番古い岩泉町産「岩泉牛乳」をたっぷり使用しているとのこと。

くるりんが「プレーン」を、ヨギーニママが「ほうじ茶」を、ひげパパが「お濃茶」をいただきました〜

 

Return Top