ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

立花B塾 3期中級休日コース第3講に参加して、すべてをさらけ出すタチさんに、今回も感動!

スポンサーリンク
立花B塾 3期中級休日コース第3講に参加して、すべてをさらけ出すタチさんに、今回も感動!

9月10日(日)、B塾中級休日コースに参加してきました。

前回は平日コースに参加したので、久しぶりに休日コースの方々と再会しました。

一緒にブログを開始した人たちも多くいて、それにみんな前向きなので、この集まりは、なんだかホッとします。

立花B塾

タチさんのブランディングの定義は、「自分の生き方を正しく他人に伝える」とあります。

このタチさんのメッセージ、好きです。

「正しく」と簡単に言うけど、(わたしも含め)多くの人は、ミエやエゴで着飾りたくなって、本当のことよりも大きく見せようとしてしまいます。

そこを、バサっと「正しく」と言い切っちゃいます。

さらに、タチさんがすごいところ、尊敬するところは、本当に「飾らない」ところです。

「正しく」とメッセージを発するだけではなく、自分自身が行動しています。

それは、「その方が楽」なのだからだそうですが、多くの人は、そんなに簡単にはいきません。

仕事関係の人やまわりの人の目を気にし、作り込んだ「姿」を、本来の「自分らしさ」を隠した「姿」で生きているんですよね。

タチさんの「ブランディング」って、「生き方」を考えさせられる講義なんです。

だから「Be塾」というネーミングなんでしょうね。

「Be塾」参加前のわたしは、「ブログで子どもの成長や家族の日記を記録していけばいいかなぁ」程度の気持ちだったのに、いまは、「Be塾」に参加している仲間たちのブログを読むことで、「自分を見つめ直す」時間になっています。

多くの「Be塾」の仲間たちとの交流が、すごくいい刺激になっています。

次回10月8日が最終講だけど、仲間たちとの交流を続けられることが楽しみです (^^)

 

Return Top