ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

8月27日(日)浦和レッズ 対 清水エスパルスの試合 逆転勝ちで、4ヶ月ぶりの3連勝!

スポンサーリンク
8月27日(日)浦和レッズ 対 清水エスパルスの試合 逆転勝ちで、4ヶ月ぶりの3連勝!

8月27日の浦和レッズ 対 清水エスパルスの試合は、静岡のIAIスタジアム日本平で。くるりん一家はDAZNで観戦。

23日(水)に行われたACL準々決勝第1戦の対川崎フロンターレ戦は完敗だったので、どうやって立て直すか。

ケガから復帰の梅崎が、今季Jリーグ初先発。活躍が期待される!

前半は、ボール支配率、浦和65%、清水35%と、完全に浦和が試合を支配。

シュートも浦和の8本に対して、清水は3本。

ケガの柏木に代わってスタメンの矢島の素晴らしい興梠へのスルーパスなどはあったが、

しかし30分、最初のコーナーキックのチャンスをしっかりと生かしたのは清水。

ベテラン角田が槙野を振り切って、ヘディングでゴール! 先制点は清水へ。

ただ、浦和も流れで崩されたわけではないので、問題はない。

後半は、前半とは違って、清水が良い形でゴールに向かうケースが増えて来たが、

64分、コーナーキックからの2次攻撃で、待ち構えていた遠藤がシュート! 同点!

さらに、70分には、梅崎から興梠が落として、ラファエル・シルバがしっかりと決めて、2-1。

レッズは4ヶ月ぶりの3連勝!

次の試合は30日(水)、ルヴァンカップ準々決勝第1戦の対セレッソ大阪戦。

場所は、ヤンマースタジアム長居だ!

 

Return Top