ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

第4回「青葉マークブログ会」に参加してきました

スポンサーリンク
第4回「青葉マークブログ会」に参加してきました

たちさんのB塾、3期初級クラスに集まったブログ仲間を中心に、4月に第1回がスタート。

今月で第4回目、今回はちょっと少なく、5名の参加者です。

場所は六本木ヒルズ近く、いつものように「Life is a journey」のマコトさんが場所を確保してくださいました。

マコトさん、いつもありがとうございます!

「これって、どうすればいいんですか?」「ボクはこうやってます」

今回も、ブログを書く上での悩みを参加者の皆さんと共有しながら、自由な感じで進んで行きます。

「書くテーマをどうしようか」といった悩みや、「どのプラグインを使うか」といった技術的な相談も。

一緒にブログをスタートした仲間なので、課題や悩みごとも、似ている感じなんですね。

「質より量より更新頻度」とはわかっていても、仕事が忙しくて、ついついサボってしまうことがあるけど、「自分の書いたブログを読んでくれる仲間がいる」ことは、本当に幸せなんだと感じます。

来月8月も実施する予定です。

「この初心者たちに、ちょっとアドバイスしてあげようかなぁ」という中級者以上の方々、ぜひ、参加表明を、お願いします!

もちろん、初心者の方々も、参加をお待ちしています!

 

Return Top