ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

夏休みの葛西臨海水族園(第1話)子ども連れとカップルで超満員でした

スポンサーリンク
夏休みの葛西臨海水族園(第1話)子ども連れとカップルで超満員でした

くるりんはペンギンが大好き。

夏休みのお勉強を兼ねて、葛西臨海水族園に、ペンギンやニモ、ドリーを探しに行ってきました。

着いたのは12時30分。第3駐車場に誘導されました。そこから歩くこと5分。入り口に到着です。

開演時間は、9時30分から17時まで。入園は16時までです。

葛西臨海水族園

正面は水が流れている壁があり、記念写真を撮れるようになっていました。

滝

くるりん、走ります。

葛西臨海水族園

入り口の前にショップがありました。

入園する前に、今日のお土産のぬいぐるみを下見しておこうと、お店に入ってみました。

サメのぬいぐるみ

サメやイルカのぬいぐるみ、

ペンギンのぬいぐるみ

ペンギンのぬいぐるみがいっぱい飾ってありました。

このショップの奥は、レストラン「ブルーマリン」があったのですが、ちょうどお昼でごった返していました。

チケット売り場

チケット売り場にも、多くの子ども連れのお客さんたちが並んでいました。

大人は700円。

ちなみに中学生は250円ですが、都内在住、在学の中学生は無料だそうです。

マグロ

ヨギーニママがチケット売り場に並んでいる間に、くるりんはマグロと背比べでパチリ。

くるりん、まだ2歳8ヶ月だけど、もう少しで100cmになります。

葛西臨海水族園

入場すると、いよいよ水族館に向かっていきます。

葛西臨海水族園

右側には東京湾が広がっています。羽田空港に向かう低空飛行の旅客機が見えます。

葛西臨海水族園

左側にはディズニーランドが見えます。

葛西臨海水族園

水族園の中でのお話は、次回に続きます。

 

Return Top