ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

キユーピー本社1階の「雷庵」(らいあん RYAN)でランチ 洗練された店内の雰囲気に、お蕎麦は絶品 また来たいお店です

キユーピー本社1階の「雷庵」(らいあん RYAN)でランチ 洗練された店内の雰囲気に、お蕎麦は絶品 また来たいお店です

スポンサーリンク

渋谷区の仮設の庁舎のすぐ近くにキユーピー本社があります。最近(と言っても今年の3月末)きれいに建て直されたのですが、その1階にお蕎麦屋さんができました(3月30日にオープン)。

キユーピー本社

ビルの一番上に「kewpie」のロゴとキユーピーの人形マークがあり、「洗練されたデザインだなぁ」と、建て替わった頃から思ってました(旧本社には以前取材に来たことがあったので)。

雷庵

その1階に「雷庵」はあります。外からも店内がよく見えて、いつも賑わっていて、以前より入ってみたいと思っていました。

今週の蕎麦と小どんぶり

ヒゲパパが選んだのは「今週の蕎麦と小どんぶり」に「お蕎麦少しおおめ」。「ひとくち最中」も付いてきます。

牛ももやわらか煮丼

「牛ももやわらか煮丼」。しっかりとした味が染み込んでいて、美味しいです。

ホタテ・ゴーヤのかき揚げ冷かけ

「ホタテ・ゴーヤのかき揚げ冷かけ」は、「温かいほうがいいんじゃない?」と思ったけど、そんなことありません。

ダシが絶妙で、ペロッと食べました。

Ceder シダーコース

ヨギーニママが選んだのは、「Ceder シダー」という「蕎麦前いろいろ」「お好みのお蕎麦」「ひとくち最中」のコース。

「お好みのお蕎麦」は「しらすと生うにとイクラのまぜ蕎麦」。

蕎麦前いろいろ

「蕎麦前いろいろ」は説明を受けたけど、よく覚えられなくて。。。

でも、すべてが美味しかったです!

「しらすと生うにとイクラのまぜ蕎麦」は、あれっ? うにといくらは? って感じで、ヒゲパパのイメージとちょっと違ったかな?

しらすと生うにとイクラのまぜ蕎麦

アップにして撮ったら、ようやく見えたけど。。。

ひとくち最中

「ひとくち最中」も、ちょっと小さくて。。。

こんなものかぁ

ひとくち最中

中には、あんと杏が入ってました。

洗練された店内の雰囲気に、お蕎麦は絶品、また来たくなるお店の一つです。

 

Return Top