ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

2017年日本おもちゃ大賞特別賞を受賞した「メルちゃん」と「いちごの大きなお家」 くるりんは、梅雨の時期はお部屋の中でお人形さん遊びです

2017年日本おもちゃ大賞特別賞を受賞した「メルちゃん」と「いちごの大きなお家」 くるりんは、梅雨の時期はお部屋の中でお人形さん遊びです

スポンサーリンク

お外で遊ぶのが大好きなくるりんですが、梅雨の時期は公園に行けなくて残念。

お家の中でも遊べるよう、お台場のトイザらスに行って、「メルちゃん」と「いちごの大きなお家」をゲットしてきました。

日本おもちゃ大賞

「メルちゃん」は、2017年の「日本おもちゃ大賞」の「特別賞」を受賞していました。

って、今回、初めてこういう賞があることを知りました。

ホームページも「http://www.mellchan.com」と、ドットコムなんですよね〜

それに、25周年だそうです。カタログを見ると、どんどん進化しているようです。

メルちゃん

今までのヘアスタイルのメグちゃんだけでなく、おしゃれなヘアスタイルができるロングヘアのメルちゃんなど、色々なメルちゃんがいるけど、

メグちゃん

「おしょくじ&おせわセット」のメルちゃんにしました。

写真を撮るのを待ちきれず、帰ってすぐにメルちゃんを箱から出したので、写真は箱だけになっちゃいました〜

メグちゃん

ヨギーニママがいろいろ探している間中、くるりん本人は、ずっとメルちゃんと洗濯機で遊んでいました。

着せ替え

着せ替えのお洋服だって、いっぱいあって悩んじゃいます。

お洗濯セット

お洗濯セットは、今回は見送り。

いちごの大きなお家

雨が降った時に、くるりんがお家の中で楽しく遊べるように、「いちごの大きなお家」を買うことにしました。

いちごの大きなお家

小さい子ってコタツに潜るとか、こういうテントのようなものに入るのって好きですよね。

買って帰ってから、くるりんはこのお家(テント)の中にこもって、中でメルちゃんと一緒に遊んでいます。

活動的でボーイッシュだけど、やっぱり、くるりんは女の子だね〜

 

Return Top