ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

今日のスムージー 2017.06.12. 初の小松菜とブルーベリーのスムージー

今日のスムージー 2017.06.12. 初の小松菜とブルーベリーのスムージー

スポンサーリンク

今日は初の試みで、小松菜とブルーベリーに豆乳を入れてパープルスムージーをつくってみました。

小松菜とブルーベリー

小松菜を3束、ブルーベリーを1袋、オレンジジュースがなかったので豆乳を100cc入れてかき混ぜました。今回は、ブルーベリーが冷凍だったので、氷を入れませんでした。

小松菜とブルーベリーのスムージー

出来上がりは、初めてみる濃さのスムージー。

小松菜とブルーベリーのスムージー

蓋を開けた時の匂いは、かなり強烈でした。小松菜の青臭さとブルーベリーの混ざった匂いは、あまり好感度良くありません。

味は、思ったほど悪くはないのですが、最初ブルーベリーの味が口に広がるのですが、すぐに小松菜の青臭さがツーンときてしまいます。

1つは、豆乳の量が少なかったことだと思います。多めに入れなくちゃいけませんでした。

2つ目は、氷は入れないとダメだったみたいです。

ブルーベリーは思ったほど水分がなく、全体的にどろっとした仕上がりになってしまいました。

ヨギーニママには鉄分が必要なので小松菜を、ヒゲパパは目のお疲れにブルーベリーを、という考えから初めて挑戦してみたのですが、まだまだ試作品。何度か挑戦してみます。

 

Return Top