ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

今日のスムージー 2017.06.08. 初の試み スイカとニンジンとバナナのスムージー

今日のスムージー 2017.06.08. 初の試み スイカとニンジンとバナナのスムージー

スポンサーリンク

今日は初の試みで、スイカとニンジンとバナナを入れてグリーンスムージーをつくってみました。

VitaMix(バイタミックス)は、スイカのタネまで砕いてくれるんだけど、それがゴマのように口の中に残るのが難点。

そこで、まずスイカだけバイタミックスで砕いて、それをろ過してみることにしました。

そうやってから、バナナ2本とニンジン2本を入れてかき混ぜました。

スイカとニンジンとバナナのスムージー

でも、よく見ると、やっぱりちょっとだけ残ってしまってます。ろ過しすぎると、スイカの繊維まで取られちゃって、ただの甘いスイカの水分だけになっちゃうし、難しいなぁ。

スイカとニンジンとバナナのスムージー

味は、スイカの甘さとバナナの甘さが混ざって、すごく甘いスムージーが出来上がりました。

ヒゲパパはアメリカに住んでいたころ、毎日キャロットジュースを飲んでいたので、すごく懐かく思いました。

アメリカのスーパーって、いろいろな種類のジュースがいっぱい売ってたんですよね(20年以上前のことなので、今はわからないけど)。

オレンジジュースは日持ちするのかガロン(1ガロン=3.785リットル)で売ってたけど、キャロットジュースは変色するからなのか、小さなパックで売ってました。

オレンジジュースが日本に比べて異常に安いので、そのオレンジジュースに比べると、キャロットジュースは高めでした。

高いから体にいいのかな? という単純な考えでキャロットジュースを飲んでたんですけど(苦笑

 

Return Top