ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

立花B塾 3期中級休日コースに参加して、たちさんに再び、やる気に火をつけてもらいました!

立花B塾 3期中級休日コースに参加して、たちさんに再び、やる気に火をつけてもらいました!

スポンサーリンク

4月1日に初級を卒業したばかりなのに、まだ200記事も達成していないのに、早くも中級に参加してきました。

質より量より更新頻度

初級クラスでも何度も伺った「質より量より更新頻度」。たちさんのこの「黄金律」を今回も参加者全員で唱和しました。

いかに更新頻度が重要か、せっかくGoogleで「今日のスムージー」と検索すると1ページ目に出ていたのに、先月1週間、風邪を拗らせてブログを休んでしまったら2ページ目になってしまったことを体験しているヒゲパパは、6月は絶対に1日も休まずに更新していこうと、再度自分に言い聞かせることができました。

しかし、イヤイヤの更新では意味がない。決して苦痛ではないブログの更新を目指します。

とにかく止めない

「とにかく止めない」。これも大切なことですよね。なぜ3日坊主になってしまうのか、たちさんの話は説得力のある内容でした。

好きなことでなければ、結局うまくいってても止めちゃいますよね。

以前、といっても3年前。2週間、炭水化物を抜いて筋トレをガンガンやって、79キロから69キロまで体重を落としたことがあったけど、あれって、ダイエットハイになって体重が落ちていくのがうれしくて、体脂肪15%の目標も達成し、ベンチプレスだって目標の80キロまで上げられて。そこに向かって止めなかった。汗をかくことが好きだったからだと思う。

それが病気をして、結局、過激な運動はドクターストップになってしまって。。。

今は医者に再開を許可されているのに、なぜかスタートできなくて。。。

このブログの新コンテンツとして、たちさんの話を聞きながら、再開をしようかなぁと思いはじめています。

 

Return Top