ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

盛岡市郊外、美肌の湯で有名な繋(つなぎ)温泉の四季亭は、おもてなし溢れる宿でした

盛岡市郊外、美肌の湯で有名な繋(つなぎ)温泉の四季亭は、おもてなし溢れる宿でした

スポンサーリンク

くるりん一家、今回の帰省では、盛岡ICより車で約15分のところにある美人の湯で有名な「つなぎ温泉」の四季亭に宿泊しました。

繋大橋

繋大橋のかかる「御所湖」(ごしょこ)は、北上川水系雫石川を御所ダムで堰き止めてできた人口湖。2005年にはダム湖百景にも選定されたところです。

繋大橋

こちらの写真は、繋十文字交差点より繋大橋を渡る所です。向こう岸に繋温泉の旅館群が見えています。

繋大橋

こちらの写真は、繋大橋を渡りきった所。遠くに岩手の駒ケ岳や烏帽子岳が見えます。

四季亭

橋を渡りきって、さらに車で5分ほど走ると、四季亭に到着。

ツツジ

綺麗に咲いたツツジが出迎えてくれました。

朝食

広間での朝食は、簾で仕切られ、個室感覚です。

朝食

朝食なのに、豪華です。

お品書き

お品書き

お品書きを見ていただけるとわかると思いますが、豪華だけでなく、すごく丁寧に作られ、飾られています。

こういうところにも、東北の美しい心を感じることができます。

ヒゲパパは気性の激しい北九州市小倉生まれなので、ヨギーニママと対極に属しています(苦笑

オススメ

おすすめの「柚子の香きのこみそ」も絶品でしたが、「鰯の梅煮」「鱈子の旨煮」もすごく美味しかったです!

玉子焼き

「玉子焼き」も

お浸し

「お浸し」も

煮物

「煮物」も

紅鮭

「紅鮭」も、絶妙な味付け。

りんごジュース

「りんごジュース」は、盛岡北与園の無添加果汁100%のジュースだし、

小岩井乳業

「牛乳」は、小岩井乳業のとれたて。

ご飯は、もちろん「岩手県産のひとめぼれ」(写真を撮り忘れてしまった)

美味しい朝食を、ありがとうございました。

夜景

夜に帰ってきても、暖かくスタッフの皆さんにお出迎えいただきました。

提灯

「提灯」も、暖かくお迎えしてくれましたね〜

次回も「四季亭」に泊まるつもりです(^^)

 

Return Top