ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

「FAUCHON」(フォション)新宿高島屋のクロワッサンは、食べ始めると止まらない

「FAUCHON」(フォション)新宿高島屋のクロワッサンは、食べ始めると止まらない

スポンサーリンク

独特のデザインで目立ちまくっている「FAUCHON」の紙袋を、一度は目にしたことがあるでしょう。

FAUCHON

パリ マドレーヌ広場生まれのステータスブランド、「FAUCHON」。くるりん一家は新宿高島屋の中にある「FAUCHON」に、よく出かけています。

クロワッサン

発酵バターを使用して、さっくりと焼き上げた、ほんのり甘い「クロワッサン」。

2歳5ヶ月のくるりんも食べるので、ミニクロワッサン(10個入り)を買いました。くるりんは1つじゃ物足りずに、お口いっぱいに頬張って、「まだ欲しい」と言うほどのお気に入り。ほんのりとした甘さがお子ちゃまにも美味しく感じるのでしょう。

クロワッサンって油が多く感じるものですが、「FAUCHON」のクロワッサンは、そこが違います。決して油っぽく感じないのです。

カレ・クレーム

クロワッサンの他には、「FAUCHON」の「F」の文字をセンターに配した「カレ・クレーム」(クリームパン)。

ブレッゼル・オ・ザマンド

「ブレッゼル・オ・ザマンド」。このスライスされたアーモンドがくるりんは大好きで、アーモンドだけを剥がして食べちゃいます。

タルティーヌ

きのことベーコン、チーズ、ホワイトソースを乗せて焼き上げた「タルティーヌ」。

トーストブレッド

チーズが入っていると思って買ったけど入っていなかった「バター香るトーストブレッド」。

「チーズ入ってなかったけど、でも、おいしい」by ヨギーニママ。

やっぱり、おいしいパンを食べると幸せな気分になりますね〜 大満足です (^^)

 

Return Top