ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

5月5日こどもの日 上野動物園に行ってきました。くるりんのターゲットはライオンさんです。

5月5日こどもの日 上野動物園に行ってきました。くるりんのターゲットはライオンさんです。

スポンサーリンク

5月5日こどもの日 くるりんがライオンさんを見たいということで、上野動物園に行ってきました。

多摩動物園に行こうか、上野動物園に行こうか、迷ったのですが、Googleで調べたところ、

上野動物園 やや混んでいます

上野動物園は「やや混んでいます」で

多摩動物公園 とても混んでいます

多摩動物公園は「とても混んでいます」となっていたので、上野動物公園へ。

上野動物園の無料の日は3月20日の「開園記念日」、5月4日の「みどりの日」、10月1日の「都民の日」の3回。こどもの日は中学生以下が無料の日です。大人は1人600円でした。

「昨日が無料だったから、今日はちょっと少ないのかな?」と思って行ったのですが、やはり混んでいました。

上野動物園 東園

表門から入ってすぐのところにあるジャイアントパンダ館

ジャイアントパンダ館

並んでいる最後尾に「20分」と書いていたので、くるりんのターゲットはライオンだったけど、まず「上野動物園といえば、やっぱりパンダでしょう」と言わんばかりに並びました。

ジャイアントパンダ

リーリーとシンシン共にしっかりと見ることができました。

リーリーとシンシン

リーリー(力力:チカラチカラと書きます)が男の子で、シンシン(真真)が女の子です。最近のパンダの名前を知りませんでした。

ゾウ

続いてゾウさんに会いに「ゾウの住む森」へ行きました。お鼻をブランブランと動かしていたので、くるりんも興味深く観察していました。

トラ

続いて「ゴリラ・トラの住む森」へ。途中、ライオンさんの檻を通ったけど、残念なことに見えませんでした。

トラさんは、ノッシノッシと動き回っていて、観衆も多く集まって、興奮していました。

ゴリラ

ゴリラさんは、お父さんのような大きなゴリラと、お母さんのようなちょっと大きなゴリラと、子どものような小さなゴリラがいたのですが、木がじゃまになって、なかなかうまく撮影できませんでした。

ゴリラから観衆が見えないように木を配置してるんだと思います。

ライオン

ぐるっと回ったところで、木陰で休んでいるメスのライオンさんを見つけました。反対の窓からは見えない位置で休んでいたようです。

くるりんは今日の第一のターゲットがライオンさんだったので、ようやく出会えて、納得していました。

ホッキョクグマ

その後は「クマたちの丘」に行って、ホッキョクグマを見たり、

ツキノワグマ

ツキノワグマを見たり、

アザラシ

アザラシを見て、

ニホンザル

「サル山」でニホンザルを見た後、

上野動物園 西園

西園に移動。

ペンギン

まず、ペンギンに出会い、

カンガルー

次に、カンガルーを見て、

シマウマ

シマウマさんは想像していたよりも大きく、

カバさん

カバさんの大きさや

サイさん

サイさんの大きさや

キリンさん

キリンさんの首の長さに驚き、

ワニさん

ワニさんの歯や

ゾウガメさん

ゾウガメさんの大きさにビックリし、

フラミンゴ

最後に、きれいなフラミンゴを見て、帰りました。

みんなグッタリだったけど、楽しい1日になりました。

くるりんに「今日は、どの動物さんに会えて嬉しかった?」と聞いたら、即答で「ライオンさん!」

『ライオンキング』の影響力は想像以上です。

 

 

Return Top