ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

くるりん、今年3度目の東京ドーム。菅野智之投手は3連続完封なるか!

スポンサーリンク
くるりん、今年3度目の東京ドーム。菅野智之投手は3連続完封なるか!

巨人対DNA戦 今日のイベントは、「アランチョ・ネロ」。ジャイアンツカラーのタオルを使って人文字アートをつくる企画で、くるりんたちの座席には、オレンジのタオルが置いてありました。

東京ドーム

ヒゲパパは、仕事を早く切り上げて、東京ドームに先に来ていたくるりんとヨギーニママと合流。

先発 菅野

巨人の先発は、菅野智之投手。3連続完封がかかってます。

坂本

巨人は初回、坂本勇人選手がDNA先発のルーキー濱口遥大投手のアウトコース低めの直球をジャストミート。バックスクリーンに飛び込むホームラン。打った瞬間にホームランだとわかる打球でした。

お弁当

今日のお弁当は、1番人気の

小林誠司

キャッチャー小林誠司選手のお弁当。

プルコギ弁当

お品書きには手書きのメッセージ。

プルコギ弁当

中身はこんな感じ。おいしかったです!

巨人対DNA

巨人はその後も追加点を加えて、8回を終わって5-0。

ソフトクリーム

いつものようにソフトクリームも食べ、

ポップコーン

ポップコーンも食べ、

ジャイアンツ ユニフォーム

くるりんも満足して応援をしていました。

菅野 完封

最後のバッターもセカンドゴロに打ち取って、

お立ち台

結局、菅野智之投手は5安打9奪三振で「3試合連続の完封勝利」。

89年の斎藤雅樹(現2軍監督)以来、28年ぶりのリーグ記録を達成しました。

後ろから見ていると、ここで「スライダー」を投げるだろ、っていうところで大胆にスライダーを投げてくるんだけど、配球がわかってても打てないんですね〜。

とにかくコントロールがいい。コーナーを突きまくって、ストライクともボールとも取れるところにズバズバ大胆に投げていってるので、テンポが良く、見ていても心地いい。

これが大エースの貫禄なんでしょうね。

初回にホームランを打った坂本勇人選手も、今日は5打数5安打。ラッキーな内野安打もあったけど、やはり打ちそうな雰囲気ですよね。どこに投げてもバットに当てちゃうんだから。下半身、特にヒザの使い方が上手いんだと思います。

DNA先発のルーキー濱口遥大投手は、左投手であのスピードがあれば、勝てると思うんだけど、配球の失敗なんでしょうか。今日は内野安打での失点があったりと、ツキもなかったと思います。

今日の試合は、投手が締めていたので、良いゲームでした。

 

 

(最終更新:2017年5月3日)
Return Top