ポジティブな生活

いつも前を向いていこう

第51回スーパーボウル 史上初の延長戦でペイトリオッツが勝った!

スポンサーリンク
第51回スーパーボウル 史上初の延長戦でペイトリオッツが勝った!

今年のスーパーボウルにボストンをベースのニューイングランド・ペイトリオッツが2年ぶりに登場。日本時間8:30に試合開始のため、ライブでは観れないので、録画をして帰宅後に観戦。

ペイトリオッツ

ボストンに住む友人が、「マサチューセッツ州の公立校は、月曜日は午前が休校になって、午後からのスタートになった」と言ってるほどのイベント(地元だけでなく、全米で最高に盛り上がるイベント)。

レディー・ガガ

今年のハーフタイム・ショーはレディー・ガガ。

3Q

3Q終了時点で9-28。

「おいおい、もう終わったじゃん。今年はペイトリオッツ、負けじゃん」

と思って、観るのをやめようと思ったら、ヨギーニママがニッコリ。

「エッ? ここから逆転するの!?」

「さぁ」ニッコリ

「この点差で!?」

「夕方のニュースでやってたよ〜」

「フエ〜。じゃあ、どうやって逆転したか、観る!」

と、一瞬、諦めて寝ようとしたところだったので、慌ててDVDプレーヤーを再スタート。

スーパーキャッチ

地面スレスレでのスーパーキャッチなどがあり(3人に囲まれたこの状態からワイドレシーバーのエデルマンはキャッチした)、土壇場で追いつき、スーパーボウル史上初の延長戦に突入。

タッチダウン

延長戦は、ペイトリオッツのランニングバック、ホワイトのタッチダウンで決着!

4QのQBサックをした段階で、勢いはペイトリオッツになってた感じ。

第51回スーパーボウル

一時開いた25点差を追いつき、優勝したペイトリオッツ。

MVPはQBトム・ブレイディ。受賞は4回目。

ボストンには4大プロスポーツすべての本拠地があります。2年ほどボストンに住んでいたので、野球はレッドソックス、フットボールはペイトリオッツ、バスケはセルティックス、ホッケーはブルーインの大ファンなんです。

 

Return Top